ながはまふみこ婚活予備校です!押してもダメなら引いてみな!とは、うまく言ったものですね。

ながはまふみこ婚活予備校です。

お見合いをして交際に進んでも、どちらかが積極的に意思表示しなければ(ここは時代は変わっても、まあたいがい男性に意思表示をしてもらいたい女性が多いです)、女性にしたら、この人私とほんとにおつきあいする気があるのかしら?と不安になってテンション下がり、男性はまじめに交際していこうと思っていてもそれを言葉に出せず、ましてや仕事が忙しくて、メールの返事までしないで日が過ぎて、デートの日にちも決まらない。
どんどん、女性はもうこの人を断って他にお見合いしようかなと考えてしまいます。
もちろん、そんな当人たちのために、仲人がいて、お互いの気持ちを替わりに伝えたりもします。

男性は好きな女性がいたら、とにかく押して押して押しまくれ、と言われてきたところがあります。

そこも一辺倒にはできませんね。
押されてるうちに好きになってしまうのには押し方があると思うのです。とにかく押せばいつのまにか好きになってもらえる、というものではないですよね。

押しながらも、女性の望みを慮りながら、反応を見ながら、押す力、距離感も考えながら押したり、引いたりが必要ですよね。

仮に押されてその時は両思いにならなくても、押し方が好ましければ嫌な印象は持ちませんし、素敵な思い出になっていたりします。

(経験談ー❤️)

こういうかげんって、中学生くらいから、(早ければ小学生の時から?!)好きな子に何回もアタックして振られたり、うまくいくときもあったり、という経験でわかっていくんだと思いますが、なかなかその経験もないまま大人になってしまったら、やはりわからなくてもしかたないですよね。

ネット婚活などでは、仲人不在ということもあるので、どうぞそんな時も相談なさってくださいね🥰

Follow me!