その違和感、当たり前ではないんですよ~
2024/02/07
結婚も離婚もあなたの幸せのために、ながはまふみこ幸せ相談所です。
今日、お聴きしたお話😵💫ご相談者ではありません。
私のこと、バンバンブログに書いていいですよと言っていただいたので、書きますね。
彼女は、結婚した当時は勤めておられましたが、15年前に会社を辞めて、自営業者として店を出しました。
夫は会社員です。
自立してから、すぐ夫に
「お前に経理は無理だろうから、俺が管理してやる」
と言われて、彼女は自分の店なのに、夫からお給料をもらっていました。
彼女のキャッシュカードは夫が持っていました。
彼女は子どもを生後半年から保育園に入れ、実家のお母さんに助けてもらいながら頑張ってきました。
夫は、単身赴任で、たまに帰ってくると、会うたびに、服装は派手になっていて、とうてい夫の給料では買えない高級時計をはめていたり、知らぬ間に外車を買っていたそうです。
でも、彼女は最近まで夫が自分にしていることがおかしいとは全くわかっていなかったんですね。
愛情はなくなっていたけれど、干渉しないし、いいか、とも思っていたようです。
でも、一年前、夫からいろんな条件をつけて離婚請求されました。
彼女は、お母さんに、離婚するわ、と話し、夫側の条件を見せると、お母さんは全く娘の夫婦仲を疑っていなかったため、離婚することにびっくり、しかも夫の出した条件を見て、これはおかしすぎる🤬🤬🤬と。
彼女は、お母さんに言われなければ、すぐに条件をのんで離婚届にサインしていた、と言います。
ご主人は恐らく浮気してただろうけれど、愛情がなくなってたから、探偵にお金払って調べる気にもならなかったし、
夫は、何かというと、
「お前ができへんからや」
「お前が悪い、俺の居場所がないから、出ていくんや。」
って言われてたから、どこか、こうなったのは自分が悪いのかなあ、て思ったし、
友だちにもお母さんにも話せなかった、と。
おかしい、と思わないと、人に話もしないし。
そうですよね〜
おかしい、と思わなかったら、相談もしませんね。
だから、彼女いわく、
「自分の夫婦関係がおかしい、と気づかない人がたくさんいると思いますよ。」
「私ももっと(気づいたのが)前だったなら(相談できたのになあ)」
でも、とにかく今気づけてよかった
前を向いて歩いていけます。
だから、ブログにバンバン書いてください、と言ってくれました。
どうか、まだ気づいてない方に届きますように🙏
----------------------------------------------------------------------
ながはまふみこ幸せ相談所
〒630-0255
奈良県生駒市山崎新町8-9M1マンション201号
電話番号 : 090-2066-4084
夫婦問題のお悩みを大阪周辺で
大阪エリアで離婚をお考えの方
大阪近辺でモラハラのお悩みなら
----------------------------------------------------------------------