恵まれていることには、気づきにくい、だからこそ、第三者の目が必要なんです。
2024/10/19
結婚も離婚もあなたの幸せのために、ながはまふみこ幸せ相談所です。
先日、近所のバス停でバスを待っていたご夫婦が、バスがなかなか来ないので、
「ここから駅までは歩いて遠いですか?」
と聞いてこられたので、
「12分くらいですから、歩けますよ。私も今から駅に行くのでご一緒しますよ~」
というと、
「ありがとうございます(⋈◍>◡<◍)」
とおっしゃって一緒に駅まで歩くことにしました。
周りを見ると幼稚園児とパパやママが同じように歩いていきます。あ、運動会だったのかな?と思い、
「もしかして、幼稚園の運動会だったんですか?」
「そうなんです、孫の運動会でした。いつも、呼んでくれて。」
「それは、嬉しいですよね~お孫さんの運動会に呼んでくれるパパママで。お近くなんですか?」
「いえ、〇〇県です。だから、朝8時に二人で起きて来たんですよ~(-_-メ)」
「え~お近いですよ~だって関西だから(笑)うちの孫は関東にいます。だから、同じ関西でしかも運航会に来れるなんてとても幸せですよ~近くにいても読んでもらえない祖父母さんもいますし。」
「そうなんですね~(*_*;わからないもんですね。遠いと思ってましたが、近い方ですよね。感謝ですね~いつも、呼んでもらえることもありがたいですよね。ありがとうございます💛」
自分が恵まれていることには気づかないんですよね。
誰もがそうですよ~私も意識するようにしています。すぐに忘れてしまうんです。
人間は、ないものにフォーカスしてしまう。その方がわかりやすいんですね。
孫の住んでいる場所が近いのに、遠いんだと思っているくらいのことなら、そう問題ではありませんが、これと似たり寄ったりのことが夫婦間であるあるです。
ほんの小さいことだったのに、問題が大きくなってしまいがち。
だからこそ、客観的な視点が必要なんです。
小さなうちに話に来てくださいね。
電話相談も好評です。
----------------------------------------------------------------------
ながはまふみこ幸せ相談所
〒630-0255
奈良県生駒市山崎新町8-9M1マンション201号
電話番号 : 090-2066-4084
大阪エリアで家族問題のお悩み
----------------------------------------------------------------------