ながはまふみこ幸せ相談所

DV夫と無事別れられました。

お問合せはこちら

奈良県生駒市

カウンセリング感想「DV夫と無事別れられました。」

カウンセリング感想「DV夫と無事別れられました。」

2023/05/08

結婚も離婚もあなたの幸せのために、ながはまふみこ幸せ相談所です。

 

DVカウンセリングの感想をいただいたので、掲載させていただきました。

 

※※※※※※※※※※※※※※

 

長濵さんとは、前から知り合いで、結婚相談所をされているのは知っていたんですが、夫婦問題も相談できることを知りませんでした。

 

夫婦関係がうまくいってない気がして、私が変わればいいんだろうけどどうしたらいいかわからないし、友だちに話してもスッキリしませんでした。

 

初めは長濵さんに夫婦問題も相談できるなら、話を聞いてもらって、私が何をどんなふうに努力したら夫婦関係がうまくいくのか、教えてもらうつもりでした。

 

ところが、初回カウンセリングで、話を聴いてもらって

 

DVを受けているかも

 

と言われました。

 

えっ、DV?!

 

ないない、だって殴られるかな、と怖い時あるけど、殴られたのは一回だけだし、いつもじゃない、それに、機嫌悪くした後には反省して謝ってくれるし。

優しいときはとても優しいし。

 

私が悪いから夫は機嫌が悪くなるんだから。

私は夫が怒らないようになるにはどうしたらいいか、長濵さんに教えてもらいたかっただけ。

 

でも、たくさん話を聴いてもらって、話しているうちに自分の状態がわかりました。

 

彼が殴らないときも、彼の言葉に私はびくびくしてること。

 

彼が帰って来るだけで動悸が早くなりしんどくなること。

 

ほとんど私が彼を養っていること。

 

私が自由に仕事を決められないこと。

 

身体的暴力だけがDVではなく、傷つくような言葉もDVだということ。

 

そして、私は悪くなかったんだ

 

とやっと気付いたとき、早く別れて自由になりたい、と思いました。

 

それからのカウンセリングでは、どうやって無事に彼と別れられるかを長濵さんと一緒に計画を立てました。

 

いま、おかげさまで、一人で思い切り仕事しています。

 

本当にありがとうございました。

 

※※※※※※※※※※※※※※

 

お役に立てて嬉しいです❤️

 

彼女が彼にDVを受けている自分の状態を認めることができて本当に良かったです。

 

そこが理解できなければ、一時的に逃げても自ら彼のもとに戻りたくなったり、また違うDV男性をつかまえてしまうからです。

 

この方のパターンとは反対に、DVではないのに、DVを受けていると思いこんでおられる場合もあります。

 

夫婦関係がしんどい方は、まずは話してみてください。

 

----------------------------------------------------------------------
ながはまふみこ幸せ相談所
〒630-0255
奈良県生駒市山崎新町8-9M1マンション201号
電話番号 : 090-2066-4084


夫婦問題のお悩みを大阪周辺で

大阪エリアで離婚をお考えの方

大阪近辺でモラハラのお悩みなら

----------------------------------------------------------------------

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。