ながはまふみこ幸せ相談所

私事で実感、産前産後カウンセリングをオンラインに限り4月14日までさんごおお価格(3500円)で承ります。

お問合せはこちら

奈良県生駒市

私事で実感、産前産後カウンセリングをオンラインに限りさんごおーおー価格(3500円)で承ります。

私事で実感、産前産後カウンセリングをオンラインに限りさんごおーおー価格(3500円)で承ります。

2023/02/17

結婚も離婚も、あなたの幸せのために、ながはまふみこ幸せ相談所です。

 

私事ですが、14日に娘が出産しました。

ありがとうございますheart

明日退院して、我が家に2ヶ月ほど預かります。

 

娘は予定日が近づくにつれ、私のちょっとしたラインのニュアンスに敏感に反応するようになりました。

娘婿さんは痒いところに手が届くタイプでマメに動いてくれてますから、夫に不満はなく、やはり娘の身体のホルモンの影響でしょう。

 

だから、私は、娘にもキタ〜~~という感じでした。

 

ホルモンの話は前回のブログでも書かせていただきました。

 

ホルモンによる身体の変化によりメンタルが変化し、そこにパパに対する不満が加われば、当然イライラもするし、うつにもなるでしょう。

 

面会交流支援では、実際に2歳未満のお子さんの支援もあります。

 

お腹の赤ちゃんはパパママの声を聴いて理解しているといいますが、今回そのことも実感しました。

 

娘の婿さんの3月転勤の事情もあり、予定日から一週間過ぎても娘が出産してなかったら諸々困るため、お腹を撫でながら、

「パパがいる間に出ておいで」と、娘と私が何回か話しかけたんですよね。

 

2日後に出産となりました。

そういう目で赤ちゃんの顔を見るからかもしれませんが、

 

「仕方ないなあ〜早く出てきてあげたよ」

 

というドヤ顔(笑)

 

ママが困ってるんだな、と思ったんでしょう。

 

もし、お腹にいるときに、パパママが喧嘩したり、悩んでママが泣きながら辛そうに話しかけたりしていたら、赤ちゃんは全部聴いているんです。

 

私は普段は新規問い合わせがあって、価格で迷ってるなあと感じても既定のカウンセリング価格を下げることは絶対しません。ごめんなさい。

 

なぜなら、他の相談所やプロのカウンセラーの方もおられますし、既定価格に関しては安売りしたくない、自信をもって掲げているからです。

 

しかし、出産後2年以内離婚が多い事実もあり、やはり産前産後の身体とメンタル、どちらも目まぐるしく変化する中で、本来はパパママの愛情受けて健やかに育つはずの赤ちゃんが、パパママどちらかと離れてしまうことを防ぎたい想いを痛烈に感じました。

 

産前産後2年以内のママ、もしくはママで悩むパパのオンラインでのカウンセリングに限り、さんごおーおー価格として、3500円で初回90分カウンセリングさせていただきます。2回目以降は60分になります。事前にお振込みをお願いいたします。

 

パパ・ママ同席は規定通りの価格でお願いいたします。

 

ZOOM、ラインのビデオ通話、FBのメッセンジャービデオ通話ご希望に応じますが、お顔はみせてくださいね。

 

ひとりで煮詰まらないでください。電話して問合せしてください。

 

 

----------------------------------------------------------------------
ながはまふみこ幸せ相談所
〒630-0255
奈良県生駒市山崎新町8-9M1マンション201号
電話番号 : 090-2066-4084


夫婦問題のお悩みを大阪周辺で

大阪エリアで離婚をお考えの方

----------------------------------------------------------------------

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。