ながはまふみこ幸せ相談所

共働き当たり前の今、これから買うなら家事育児が少しでも楽になるにお金を使うことをお勧めします。

お問合せはこちら

奈良県生駒市

共働き当たり前の今、家事育児が少しでも時短できるようにお金を使うことをお勧めします。

共働き当たり前の今、家事育児が少しでも時短できるようにお金を使うことをお勧めします。

2023/02/22

結婚も離婚もあなたの幸せのために、ながはまふみこ幸せ相談所です。

 

我が家に恐らくお宮参りが終わるまで2ヶ月くらいかな、孫と娘がおりまして、週末にはお婿さんも泊まる、という、誠にありがたく、にぎやかな生活になっております。

 

さて、これから結婚生活を送るために新しく電気製品を購入するカップルの方へ、ぜひともこれをお勧めしたいです。

 

ドラム式洗濯機

 

我が家にはありませんが(笑)

自分達が結婚するときには欲しいと思わなかったし。

あ、一度潰れて買い替えたときに、ドライ機能がついてる洗濯機にしましたが、あまり乾燥機能はありませんでした(笑)

 

娘が冬に洗濯物を干すのが嫌いで、結婚するときにドラム式洗濯機を購入していました。

 

娘の話を聴いて、正直、お天気悪いときは助かるなあ、いいなあ~heartという気持ちと、青空の下に干さないんだ・・・cool洗濯物はお日様を浴びないのか、という気持ちが、そのときは半々でした。

 

でも、今は花粉が多いから、洗濯物は青空の下でお日様を当てると、家の中に花粉を持ち込むことになるんだろうなあ、とも思いました。

 

共働き夫婦、朝早く家をでて、帰りは二人共同じくらいに帰り、食事を用意するだけでも大変でしょう。 

『洗濯物を洗濯機に入れて、取りだして外に干し、取り入れて畳む』ということを、『洗濯機に洗濯物をいれて、取り出して畳む』だけにできたわけですから、それは凄い時短ですし、想像以上に値打ちがあるようです。

 

そして、今回ババとなった私が里帰りしている娘と赤ちゃんのものを洗濯していて思うことは、娘の里帰りが終わり、娘夫婦と孫だけの生活が始まって、授乳タイムや、その他諸々時間スケジュールが立たないなかで、洗濯物がお天気に左右されないことは不要なストレスを増やさないことになるだろうと実感しました。

 

育休が終わり、共働き生活が始まったらなおのことですね。

 

いろいろ考え方があるとは思いますが、夫も妻も負担が少なくできるのであれば、決して高くない投資だと思います。

 

まだまだ、40代50代の男性の中にはたまに、家事育児で『楽をするのが悪』のように捉える方がいますが、(家事育児が妻のやることだと思っているとこう捉えるかも)夫婦ふたりが時短できるなら、それに越したことはありません。

 

言っておきますが、ドラム式洗濯機販売のまわし者ではありません(笑)

 

Gyaoでたまたま見つけたドラマに納得の場面がありました。

若い女性が真面目で奥様と仲良しな男性上司にちょっかいかけて落とせたら興味なくなる、という、あまり内容がないドラマかと思いましたが、家事分担夫婦のやりとりで、ほぉ~と思わせるとこがありました。

 

洗濯物を取り入れる分担の夫は、ある日会社でいろいろあり、妻より早く家についても、

洗濯物を取り入れるのを忘れてました。

 

そのうち雨が降り出し、残業の妻は走りながら夫に、

「洗濯物取り入れてくれた?」と電話、夫は、慌てて、

「あ、ごめん、入れとくよ」

妻は

「もう、いい!またいちから洗濯し直しになったangry

「‥‥‥‥(なんやねん)」

もちろんお互いに感謝を忘れてる、ということですが、日々時間に負われる生活の中で、聖人君子ではいられません。

 

振り返り、吐いた言葉を反省し、感謝を忘れてたな、となるわけですね。

人間は、繰り返しですね。

 

しなくて済む離婚をなくすには、しなくて済む喧嘩の原因のひとつも取り除けたらいいですね。

 

長々と書いてしまいましたが、

どのメーカーのドラム式洗濯機がいいとかはわかりませんので、そこはご検討ください。

 

あ、食洗機も共働き夫婦のストレス軽減になります。

我が家もですが、途中で購入した友人の喜んだ声が多いです。

 

もちろん、家電では解決できない問題はたくさんあると思います。ご連絡お待ちしています。

----------------------------------------------------------------------
ながはまふみこ幸せ相談所
〒630-0255
奈良県生駒市山崎新町8-9M1マンション201号
電話番号 : 090-2066-4084


夫婦問題のお悩みを大阪周辺で

大阪近くで婚活のご相談を歓迎

----------------------------------------------------------------------

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。